ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ワンオペでゆるっと無添加離乳食30

こんにちは^^

今回も2日分ご紹介していきます…!

1日目朝ごはん

*さつまいもときな粉の蒸しパン

*オムレツ

*かぼちゃ

*キウイ

こうやって全部手づかみ食べメニューにすると私も一緒にご飯食べれるからめっちゃらくちん♪

ただお皿抑えてないといつひっくり返すか分からないので左手は使えないですけどねw

1日目お昼ご飯

*5倍粥

*鮭と白菜とカブのスープ

*紫芋おやき

スープ食いつき〇でした!

プレーンのお粥は娘に怒られちゃうのでお粥と交互にあげて怒られないように騙し騙しあげてましたw

2口連続でお粥あげたら怒りますw

ちゃんと自分の好みはっきりしてきたってことなのかな♪

1日目夜ご飯

*さつまいもときな粉の蒸しパン

*鶏肉ハンバーグ

*ブロッコリー

蒸しパンが結構余ってるのでこの日2回目の蒸しパンです

手づかみ食べになってから調理後のを冷凍するので、ほんとに毎日似たような感じになってしまう、、

もっとストックの種類増やしたらいいんだろうけど、そうすると余るし仕方ないかなぁ、、

もっと色々食べれるようになったらストックじゃなくて都度調理になるだろうし、それまでは仕方ない!

その代わりなるだけ色んな食材を使えるように頑張ります…!

2日目朝ごはん

*さつまいもときな粉の蒸しパン

*オムレツ

*かぼちゃおやき

*紫芋おやき

2日目お昼ご飯

*鮭と白菜とカブのコンソメうどん

*キウイ

はくばくのベビーうどん と 鮭と白菜とカブのコンソメスープ2つ分 を合わせたものです

キウイはかなり酸っぱいみたいですっごい頑張ってもぐもぐしてましたw

まだあげるの早かったかな?

今度あげる時は加熱しなくて大丈夫だからもうちょっと美味しいはず!

私も加熱したキウイって初めて食べたんですがまあまあ衝撃でした

絶対そのままのほうが美味しい、、

2日目夜ご飯

*さつまいもと青のりご飯のおやき

*鶏肉ハンバーグ

さつまいもと青のりご飯のおやき

1、5倍粥とさつまいもをレンジで解凍し、さつまいもを崩しながら混ぜ合わせる

2、そこに青のり少々と小麦粉小さじ3を加え混ぜ合わせる

3、スプーンを使い小判型に成形し、フライパンで弱火で両面焼いたら完成

小麦粉に火が通るように&食べやすいようにあまり分厚くならない方がいいかと思います

完了期とかでしっかりもぐもぐ出来るならコロコロのちっちゃいボールにしても食べやすそうですね♪

握りつぶしてぐちゃぐちゃになりながらもしっかり完食してくれました^^

スプーンであげるより機嫌もよかったし来週のお粥はおやきにしようかな?

次回も2日分ご紹介しますのでよかったら見に来てください!

ではまたノ

 

 

ワンオペ育児のゆるっと離乳食  最初の記事へ

➡ ワンオペ育児のゆるっと離乳食  最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。