ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ワンオペでゆるっと無添加離乳食31

こんにちは!

 

今回も2日分の離乳食を紹介していきます…!

 

1日目朝ごはん

 

 

*さつまいもときな粉の蒸しパン

*紫芋おやき

*鮭と白菜とカブのコンソメスープ

*キウイ

 

1日目お昼ご飯 

 

 

*かぼちゃミルクフレーク

*オムレツ

*人参

かぼちゃミルクフレーク

はくばくのベビーフレークをレンジ調理し粉ミルクと、解凍したかぼちゃを混ぜ合わせる

 

ベビーフレークは加熱時間も短くて本当に助かる、、

 

主食がないけど時間もない!って時に本当に有難いです

 

1日目夜ご飯

 

 

*鮭と白菜とカブのコンソメリゾット

*かぼちゃおやき

 

2日目朝ごはん

 

 

*さつまいもときな粉の蒸しパン

*オムレツ

*かぼちゃおやき

 

2日目お昼ご飯

 

*鮭と白菜とカブのコンソメそうめん

*紫芋おやき

 

この日は離乳食調理の日でかなりバタバタしてて写真撮るの忘れてました、、

 

おなじみのはくばくベビーそうめんと 鮭と白菜とカブのコンソメスープ2つ分を合わせました

 

そうめん使い切りました~!

 

5か月のに購入して結構使ってたなぁ

 

うどんより加熱時間が短いからとても便利でした○

次はパスタ買おうかな^^

 

2日目夜ご飯

 

*リンゴときな粉の蒸しパン

*ツナハンバーグ

*とうもろこしおやき

 

夜も写真撮り忘れてたので食べてる途中の写真です;

 

夜ご飯の分は次回ご紹介する分のストックを使ってます

 

次回をお楽しみに、、♪

 

今週分まとめ

 

*鮭と白菜とカブのコンソメスープ

食いつき〇

麺と混ぜてもお粥と混ぜても使えて便利でした^^

 

*さつまいもときな粉の蒸しパン

食いつきはよかったけど硬かったです;

もう少し牛乳多くしたほうがフワフワになっていいかも

*野菜スティック

めちゃくちゃ余りました!

ブロッコリーが野菜の中では一番反応よかったです

 

*オムレツ

柔らかくて食べやすさも食いつきも◎

レンジで簡単にできるしリピート確定です!

 

*おやき

かぼちゃも紫芋もめちゃくちゃ美味しかったです

ただ結構もさもさしてたので水分必須、、!

 

*キウイ

めっちゃ酸っぱそうな顔しながら食べてましたw

次あげるなら加熱せずあげたほうがいいかなぁ

はじめてあげる時は加熱必須です!!

 

ワンオペ育児のゆるっと離乳食  最初の記事へ

➡ ワンオペ育児のゆるっと離乳食  最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。