ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ワンオペでゆるっと無添加離乳食43

こんにちは!!

 

今回は3食分の献立をご紹介していきます

 

前回と前々回で作った離乳食ストックを使っているので、気になった方はそちらもぜひご覧ください♪

ワンオペでゆるっと

 

1食目

 

*オムライスおにぎり

*野菜スティック(大根・人参・きゅうり・ブロッコリー・パプリカ)

 

オムライス風炊き込みご飯を百均のおにぎりメーカーでコロコロおにぎりにしました!

 

おにぎりメーカーの中に取り残されたご飯たちを、スプーンで救出して一緒に乗せてますw

 

野菜スティックは野菜が浸かる用の水と一緒にレンジでチンです♪

 

野菜はやっぱりブロッコリーが一番好きみたいです^^

 

ブロッコリーあるだけで彩もよくなって見た目全然違うし、なにより娘が好きなのでこれからたくさんお世話になるなぁ

 

野菜は色々混ぜておやきとかにするより、野菜スティックでそのまま茹でてるものの方が、見た目もカラフルだし色んな味や食感が楽しめるかなぁと思います

 

おやきにするのって結構手間もかかりますしね;

 

手づかみをどんどんしてもらいたいので、緑だねぇブロッコリーさんだよ~とか言いながら、娘の興味が食事に向くように頑張ってます!

 

飽きて遊び始めちゃうとほんとに全然食べ進まないので;

 

2食目

 

*みかんの蒸しパン

*鮭のムニエル

*野菜スティック(ブロッコリー・じゃがいも・きゅうり・人参)

 

蒸しパンは少し水をかけてからラップでふんわり包み、片面30秒ずつでふんわり解凍できます^^

 

鮭のムニエルはしっかり噛まないとのどに詰まるかもしれないので、小さめに切り分けるか、お茶を十分にあげて注意してあげてください

 

3食目

 

*かぼちゃのホットケーキ

*納豆おやき

*野菜スティック(大根・人参・パプリカ・きゅうり)

 

野菜スティックだけは絶対に手づかみで完食してくれます

 

他のは最終的に私が食べさせるんですけど、、

 

野菜とハンバーグ系は真っ先に自分で持って食べてくれます♪

 

徐々に食の好みがわかってきて楽しい^^

 

次回は1食分ご紹介するのと、今週分のストックの反応まとめです〇

 

ぜひご覧くださいノ

 

 

ワンオペ育児のゆるっと離乳食  最初の記事へ

➡ ワンオペ育児のゆるっと離乳食  最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。