ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ワンオペでゆるっと無添加離乳食48

こんにちは^^♪

 

今回は実際の食事を3食分ご紹介していきます!

 

まずは1食目

 

 

*軟飯おにぎり(小魚ふりかけ)

*納豆卵焼き

*みかん入りコールスロー

*苺寒天

 

苺寒天ハートの型で作ったのでめっちゃ可愛い、、!

 

こういうの1つあるだけで華やかになりますよね♪

 

おにぎりってせっかく作っても手のひらでぐっちゃぐちゃになりますよね;

 

食に興味もってくれるのはいいことだからうれしい反面、お風呂上りとかだと あぁっ、、、 ってなりますw

 

2食目

 

 

*食パンスティック

*鮭のクリームシチュー

*ずんだクリーム

*苺寒天

*バナナ

 

最近娘の食欲が凄いのでかなり多めに用意してます!

 

この量ペロッと食べちゃいます

 

多分離乳食本とかに書いてあるちゃんとした分量だと野菜30~40gなので、バナナとずんだクリームはいらないぐらいでちょうどいいはずです

 

子供の食欲は個人差なのであまり食べてくれなくても、自分やお子さんを責めたりしないでくださいね^^

 

体重がしっかり増えてて元気ならOKだと思います!

 

まぁあくまで素人見解なので、しっかりかかりつけ医などにご相談してみてくださいね♪

 

うちはお産の時に色々あってNICUに入院していたので、だいたい2か月に1回ぐらいで定期的に病院で発達などを検診してもらってます

 

本当に有難い、、;;

 

今のところ何にも問題なく、むしろ もう歩くの?! と毎回先生の予想を上回る成長を披露していますw

 

なんでも相談できる先生がいるってかなり心強いですよね

 

話それちゃいました;

 

3食目に戻ります~;

 

 

*軟飯おにぎり

*ハンバーグ

*野菜スティック(大根・人参・ブロッコリー)

 

夜ご飯に食べたものなんですけど、これでも足りないって怒ってました^^;

 

一応吐いたりしてなければいっぱい食べる分には問題ないそうなんですが、最近うんちが硬くなってきたのであげすぎるの怖いんですよねぇ、、

 

お茶もその分いっぱい飲んでくれたらいいんですけど、ご飯の量増えてお茶飲む量がむしろ少し減ってるので便秘にならないかが心配;

 

子供の水分補給ってみんなどうしてるんだろう?

 

うちはご飯の時以外にも気が付いたらちょこちょこ飲ませるようにしてるのと、母乳をあげてるんですけど、とにかくお茶をあんまり飲んでくれないので何か方法ないかなぁ、、

 

次回は1食分ご紹介するのと、1週間分のまとめを書いていきます!

 

ではではノ

ワンオペ育児のゆるっと離乳食  最初の記事へ

➡ ワンオペ育児のゆるっと離乳食  最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。