ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



1歳からの離乳食完了期レシピ12

離乳食12日目

こんにちは!
Kmamaです。

夏休みに入って毎日の食事作りに悩まされています(´o`;
レトルトなどの簡単メニューや外食にも頼りながら、後半も乗り切りたいと思います。
それにしてもここのところ、気軽に買い出しや外食に行くのを躊躇う暑さ…汗

さて、朝は手軽に食べられるパン派の我が家ですが、息子はパンをあまり食べてくれません。
少し食べたら残してしまうことが多く、食べさせてみてもイヤイヤしたりポイポイ机の下に落として遊び始めてしまうのです。汗

まだ歯が前歯しか生えていないし水分が少ないから食べづらいのかな?と思い、柔らかめのフレンチトーストにしてみてもだめでした…泣
毎回ご飯にしてもいいけれど、一緒にパンを食べられると何かと便利なので気に入ってくれる食べ方を色々試行錯誤してみています!
ちなみに上の子は小さい時からパン大好き(小学生の今も!)だったので、赤ちゃんはパン好きなんだと思っていました。
個性ですね!

今朝のメニューはこちら。
【献立】
⚫︎手作りいちごジャムのサンドイッチ
⚫︎バナナ
⚫︎豆腐ハンバーグ

サンドイッチは、ジャムをそのまま挟むと食べてくれなかったことがあるのでサクサク食感になるように軽くトーストしてみました。
ジャムは手作りを頂いたもので、甘さ控えめ無添加で赤ちゃんにぴったりです。

トーストしたのが良かったのかはわかりませんが、バナナとハンバーグを完食してから最後に手をつけ始めて、2/3位食べてくれました!

豆腐ハンバーグはフリージングしてあったものです。作るのは手間がかかるけれど、献立にタンパク質が足りない時にささっと出せるので便利です。
お野菜もたっぷり入れています♪

暑いけれど早寝早起き&ごはんをしっかり食べて夏を楽しみたいKmamaです!
ご馳走様でした♪

 

1歳からの離乳食完了期レシピ 最初の記事へ

1歳からの離乳食完了期レシピ  最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。