ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



1歳からの離乳食完了期レシピ13

離乳食13日目

こんにちは!

赤ちゃんはハチミツはNGと言うのが頭にあって、1歳1か月を過ぎているのにハチミツを食べさせないようにしていることに気づいたKmamaです。

先日、キャンプに行った先の道の駅で美味しそうな瓶詰めのハチミツをみつけてお土産に買ったので、初のハチミツを食べさせてみました♪

【今朝の献立】
⚫︎ピザトースト
⚫︎ジャムサンド
⚫︎豆腐ハンバーグ
⚫︎ハチミツヨーグルト

ピザトーストは、家族に作ったピザトーストとほぼ同じですが輪切りピーマンのみ除きました。
食パンの上にケチャップを薄く塗り、コーンと角切りにしたハム、スライスチーズを乗せて焼いたものです。
余ったパンでこの間食べてくれたジャムサンドも作りました。
ピザトーストは初めは残していましたが、最終的に殆ど完食していました!

豆腐ハンバーグは沢山作ってフリージングしておいたものです。
夏休みでなかなかフリージングを作る時間がとれないのですが、あるととても便利です!

デザートには、ハチミツをかけたジャージー乳のヨーグルト。
いつもはスーパーで売っているチューブタイプのハチミツを買っているのですが、
道の駅で買ったハチミツは風味も味も全然違いました。
どちらも美味しいのですが、はちみつを色々と食べ比べてみたいなーと思ってしまいました!

息子の反応はというと、、
初のハチミツヨーグルトは、予想どおり気に入ってペロリと食べていました♪

急にハイハイよりも歩く時間が増えたのでエネルギーを消費するのか、朝夜はしっかり量を食べられるようになったので、これに足りない時はバナナを足したりもしています。

今日も子供達が元気にごはんを食べていることが嬉しいです^_^
ご馳走様でした♪

 

1歳からの離乳食完了期レシピ 最初の記事へ

1歳からの離乳食完了期レシピ  最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。