ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



1歳からの離乳食完了期レシピ20

離乳食20日目

こんにちは!
Kmamaです。

本を読むのが好きな息子は、私が家事をしているときは部屋を歩き回ったりソファによじ登ったりアクティブに動き回っていることもありますが、本箱から次々に本を引っ張り出しては床いっぱいに本を広げながら、お気に入りの絵本を開いて真剣に読んでいることも多いんです。
お気に入りの絵本は何冊かありますが、何度も読んで!とお願いされるので本をみなくても内容を音読出来るようになってしまうほどです。ボタンを押すと童謡が流れるお歌絵本も好きで、お歌をBGMのように流しながら別の絵本を読んでいることもあります。
お歌が終わると、すかさず次の歌のボタンをポチッ!
そんな姿をこっそり影からみてはかわいいな〜と癒されています^ ^

さて、今朝は午前中に外出する予定があり時間が無かったので、時短のため家族と同じメニューのパンケーキを取り分けしました。

【献立】
⚫︎すいか
⚫︎チーズパンケーキ
⚫︎さつまいもとかぼちゃのパンケーキ
⚫︎はちみつヨーグルト

チーズパンケーキは、パンケーキを焼く時にひっくり返したタイミングでスライスチーズを乗せてとろけさせて、小さくカットしたものです。
いつもはエキストラバージンオリーブオイルを使って焼くことが多いのですが、今回はバターで焼いてみました♪

かぼちゃとさつまいものパンケーキは、市販の離乳食用のパンケーキミックス(かぼちゃとさつまいも味のもな)に牛乳を加えて焼きました。
写真には載っていませんが、これにタンパク質をプラスする為、はちみつがけのヨーグルトを用意しました。
息子はパンケーキが丸いままだと噛み切らずに丸ごと口に入れようとしてしまうので、食べる時は小さくちぎっています。

大好きなスイカもそろそろ食べ納めになりそうです^ ^
ご馳走さまでした。

 

1歳からの離乳食完了期レシピ 最初の記事へ

1歳からの離乳食完了期レシピ  最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。