ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



1歳からの離乳食完了期レシピ21

離乳食21日目

こんにちは!
Kmamaです。

1歳ともうすぐ3ヵ月を迎えようとしている息子は、すっかり歩くのにも慣れて家の中をおもちゃを持ってトテトテと歩き回っています。
後追いも落ち着いて、少し別の部屋に取りに行ったりトイレに行ったりするくらいならリビングで遊んで待っていてくれるので、
気持ち的にも随分楽になってきました。

リビングの一角に息子のコーナーをつくっているのですが、私がキッチンで家事をしている時は少しの時間1人でそこで遊んでいるようになりました。
ミニキッチンと絵本が置いてあります。
キッチンの戸棚からものを取り出したり、絵本を読んだりして真剣に遊んでいます。

そこに新たに、キッズ用のデスクを置きました!
たまたまネットで見つけて、サイズもピッタリだったので衝動買いに近かったのですが、買って良かった!と思っています。
自分から座って、絵本や机の上のおもちゃで遊んだりするようになりました。

Kids Desk -emyという商品です。
一歳の息子でもちゃんと足が着く高さで、デスクもチェアも二段階に高さ調節が出来るので幼稚園に入るくらいまで使えそうだなと思っています。
使わなくなったら棚にして子供部屋のインテリアにしても良さそうなデザインも気に入っています。

さて、今朝の離乳食です。
【今朝の献立】
⚫︎コストコのディナーロール
⚫︎ハンバーグパルメザンチーズがけ
⚫︎ハムとあおさ入り卵焼き

コストコのディナーロールは、しっとりしていてほんのり甘いせいか、食パンより食べてくれます。
写真はパンそのままになっていますが、食べる直前に、一口サイズにカットしています。
そのままで飽きてきたら、薄くハチミツを塗っています。

ハンバーグは薄味に作ってフリージングしてあるので、離乳食完了期の息子はパルメザンチーズで味付けしてみました。

卵焼きは粉末かつお出汁と白だし少々で味付けしました。
最近は、ハムも冷蔵庫にある時は離乳食に取り入れるようになりました。

いつも、何を1番先に食べるかな?と観察してしまうのですが、今回の1番のお気に入りメニューは卵焼きでした!
ご馳走様でした♪

 

1歳からの離乳食完了期レシピ 最初の記事へ

1歳からの離乳食完了期レシピ  最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。