ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



さわちゃんの初めてごはん6ヶ月〜 7

こんにちは!
毎日赤ちゃんのお世話おつかれさまです◎

赤ちゃんのお世話をしていて、
産前に用意していたけれど使わなかったものってけっこうありませんか?
私は長女の時におっぱいトラブルがあったので
さわちゃんが生まれるときに搾乳機を買いましたが、ほとんど使わずにいます。
そして、哺乳びん洗い用の洗剤も。。

搾乳機はメルカリでそのうちお譲りするとして、開封後の洗剤は…
でも捨てるのはもったいないなと思った私の活用法はというと、

ベビー服やスタイの染み抜き!

離乳食が始まると、ちょっとしたはずみで汚れがつきますよね。
他にもウンチもれでついた肌着もあったり。
洗濯機だけじゃ落ち切らなければ、手洗いも増えると思います。
「シミ抜き」で検索すると食器洗い洗剤が紹介されているんですが
赤ちゃん服は柔らかいし触り心地もいいし、
何より赤ちゃんが触るものだし、あとですすぐにしても優しい洗剤がいいよなぁと。
それで、余っているし…と使うようになりました。

すると、よく落ちる!!!

哺乳瓶洗いの洗剤って「ミルク汚れに特化」と記載があるだけあって
ミルクをよく飲んでいる赤ちゃんのウンチ汚れも落ちやすいのかな、と
勝手に解釈しております。

もし、余っているようだったらお試しあれ!

******************************

《しらすのお粥+洋ナシヨーグルト》

■しらすごはん
 冷凍してあったしらすのお粥を電子レンジで温める。

■洋ナシヨーグルト
 ①すりおろして冷凍してあった洋ナシを電子レンジで温める
 ②ヨーグルトをスプーン1杯かける

 *洋ナシはフレッシュなものでもOKです

今日は早起きだったさわちゃん。
起きてから食べる時間までが長いとご機嫌悪くなるんだよな~と思いながら
あげてみると…

しらすのお粥、やっぱり2さじくらいしか食べませんでした!
あんまり好きじゃないのかな…ご機嫌の問題か…
洋ナシヨーグルトは半分くらいでしょうか。
ヨーグルトが初めてだったので、ちょっとすっぱかったのかな。。
今日はあまり食べなかったので後ほど母乳あげよう◎

お読みいただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。

 

さわちゃんの初めてごはん6ヶ月〜 最初の記事へ

さわちゃんの初めてごはん6ヶ月〜 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。